chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

検査結果

8月上旬。



検査の結果、虫歯や歯周病もない!!ということで足止め食らうことなく、
インビザラインの矯正ができることになりました!

5年前に歯医者に通っていたけど、そこから虫歯ができていなくてよかった。

また、前回の検査のときに先生からパッと見、2年~3年かかると言われていたけれど、
やっぱり2年から2年半はかかるとのこと。ふぅ~。。。
でも、抜歯はしなくてもよいってさ!

詳細の費用の説明も受け、インビザラインでの矯正の同意説明を受け、サインをしてきました。

次回の予約はクリニックがお盆休みに入ってしまうということでお盆あけに。
そのときに装置の発注をしてとなると、実際に矯正が始められるのは9月頭くらいかな。

早く始めたいなー