chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

矯正直前!!

9月末


装置が出来上がって、クリニックに届いたと連絡がありました♪
ただ、予約が中々とれず、受け取りは1週間先延ばし。

この1週間の間に色々な準備をしていこう!

まずは、矯正前の写真から。



口を閉じたとき。
f:id:chamichobi:20160817021507j:plain
チョロリと前歯が見える。

笑ったとき。
f:id:chamichobi:20160817020533j:plain
パッと見、あまり歯並びが悪いようには見えないけれど。

開けたとき。
f:id:chamichobi:20160817020553j:plain
下のはが色んな方向向いている。


開けたとき上の歯。
f:id:chamichobi:20160817021621j:plain
あぁ…上の歯も方向バラバラ。

右側から。
f:id:chamichobi:20160817022155j:plain
前歯が出てる。

左側から。
f:id:chamichobi:20160817020710j:plain
右よりはマシに見える。。。ような気がする。

ここからどう変化していくのか楽しみです!

あとはケア用品の準備。
毎日口の中に入れるものなので、できる限りきれいに保ちたい!!
色々な方々があげてくれている情報によるとあれば便利なものは

  • 超音波洗浄器
  • アライナー洗浄剤



超音波洗浄器は値段と大きさを色々比較して、今購入を考えているのはこれ!

洗面所に置いておこうと考えているので、ホコリが入らないように蓋つきがよい!

アライナー洗浄剤は色々なものが発売されていて、正直どれがいいとかはわからないけど。。。
コスパ的には『リテーナーシャイン』がよさそう!

旅行行くときのために個包装も用意しておきたい!
ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤』

最近発売されたばかりで、レビューはないけど。。。コスパ的にはOK!!

近くの薬局に売っているといいけど、入れ歯洗浄剤は売っているけど、マウスピースの洗浄剤はあまり置いていないんだよねー。

早く矯正始めたいなー