読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

駅伝大会に出てみた

日常生活

身体を動かくのはハードなものでなければ比較的好きな方です。

(運動音痴ではありますが)

 

今でもたまーに走ってはいるんですが、今回は矯正後初の運動&大会です!
一人で出るなら気にもしないんだろうけど、仲間と一緒です。

 

2キロ走った後、他の人が走っているのを応援し、自分の番が来たらまた走る大会。

 

いつもは自分が走っていないときに小腹を満たすために色々と食べたり、

栄養補給したりしてたけど、

アライナーを付けながらでは噛めないので食べれない!!!

 

他の人からレモンのドライフルーツをもらい、誘惑に負け食べましたが、後悔。。。
噛むことができないので口の中に入れっぱなしにして、柔らかくして丸のみ。


これはダメだ。。。

 

他にもチョコレートもあったけどさすがにアライナーの間にチョコが入って、
お歯黒みたいに見た目が恐ろしいことになりそうだと思いこちらは諦めました。

 

水分は糖分が入っているようなものも避けているので、ポカリ的なものは飲めないけど麦茶で代用。
(きっと麦茶も色素が付くから駄目だとは思うんだけどね、そこは気にしないことにした!)

 

アライナーを付けながらの運動自体はなんの問題もなし!
ただ、栄養補給・水分補給に制限あり。