chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

飲み会に行ってみた

矯正を始めて、初めて飲み会に行ってきました!

 

普段あまり外食をしないので、インビザラインをしていてもそんなに不便を感じたことがないのですが、一体どうなるのか!?

 

飲み会だと、常に食べたり飲んだりしているので、その間は基本的にはインビザラインの外したまんま。

なので、2時間で帰ろう!とは思っているものの、お酒が入るとそうはいかず。。。

話も弾んで、結局は3~4時間飲んでしまいました。

まぁ、この時間がインビザラインを外している時間でもあるので。。。

きっと本当はよろしくないはず。

 

この日は朝・昼の外している時間をそれぞれ15分程度にしていたので、 四捨五入をすればギリギリ20時間くらい。

 

まずはお店に入った直後にアライナーをトイレで外し、食べ物を食べ終わったら口をゆすいで再装着。

まだ少しお酒が残っていたので、アライナーを付けながら少し飲んでしまいました。

家に帰ってまず歯を磨き、アライナーを洗浄すれば汚れなどは気にならないかな。

 

そんなに汚いお店とかでなければ、インビザラインを外したりつけたりは問題はなくって、一番の問題は時間!!!

 

まぁ、そんなにしょっちゅう外にはいかないので、たまになら良しとするか!