chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

歯ブラシの消耗が激しい

アタッチメントを付けてから3日ほど経ちました。

 

アタッチメントの違和感にはだいぶ慣れてきましたが、未だに取り外しにはなれず、今までよりも取り外しに時間がかかっています。

 

さらに、気が付いたこと!

歯ブラシの消耗が早い!!!

 

今までだと2~3週間で歯ブラシを取り換えていたのですが、

アタッチメントがザラザラ凸凹しているからか、

まだ歯ブラシを取り換えて1週間しかたっていないのに

毛先が開いてきてしまいました(T^T)

 

そんなに高い歯ブラシを使っているわけではないのでよいのですが、

やっぱり少し悲しい。。。