読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

奥の歯茎が痛い👾

日常生活

私は右の一番奥の歯と頬の間に隙間があり、よく食べ物が詰まってしまいます。

 

火曜日、夜ご飯を食べたときに、このスポットに詰まった感じがあったので、歯を磨く際に、ちょっと頑張ってしまったのです(>_<)

これが間違いでした…

 

水曜日の朝、目を覚ますと、右側が痛くて口が開けられない!!!

見てみると、左に比べるとプックリ腫れていました。

(注意!!この↓口の中の写真です。)

 

f:id:chamichobi:20161111234951j:image

どうやら、歯磨きのときに傷をつけてしまい、炎症を起こしてしまったようです(つД`)ノ

 

インビザラインの当たる部分でもないし、

まぁ、そのうちよくなるだろう、、、と思ったら大間違い!!!

夕方にはあまりにも痛くって仕事に集中できないほど。

食事も痛みで食べられず。

 

家にあったロキソニンを飲んでのたわっていたら、、、

30分後、痛み治りましたε-(´∀`; )

 

木曜日の朝、薬の効き目が切れたのか、やはり痛い(ー ー;)

歯茎だけでなく、顎の下や耳の近くまで痛い。

例えるなら、親知らずを抜いたあとの鈍痛と同じくらい。

でも薬飲んじゃうと、痛みが全くなくなっちゃうから、またそのまま仕事へ。。。

そして、薬が切れたら痛み再発。

 

金曜日、手持ちの痛み止めがなくなりそうなのと、このまま土日を過ごすのに不安があったため、病院へ。

 

抗生物質の黄色い軟膏のようなものを炎症起こしている隙間に注入してもらい、

『これでよくなると思いますよ〜』とお言葉もいただき、帰宅。

 

薬を注入して刺激を与えてしまったためが、痛みが再発してのたうちまわる。。。

明日の朝には治っているといいなー。

 

11/14追記

顎下にも響くような鈍痛はなくなったものの、歯を磨くときに歯ブラシがあたると痛いですが、だいぶ良くなった!!黄色の抗生物質すごい!!