chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

#7へ!!そしてIPR実施!

昨日の夜に#6から#7に交換しました。

 

忘年会でアライナーをつけたまま食べるというのをして以来、つけたまま物を飲み食いすることにあまり抵抗がなくなってしまいましたσ(^_^;)

※熱いものは変形してしまうので飲み食いしないようにしてます!

 

そのためか、#6のアライナーの着色が今までで一番だったかも。

カレー味のお菓子、侮るなかれ!!カレーの色が落ちないでやんの。

 

そんなこんなで#7です。

f:id:chamichobi:20161216122022j:image

f:id:chamichobi:20161216122026j:image

見た目の変化はないけど、アライナーをよく見て比べてみると、下の歯の一番入り組んでいる部分が、治ってきている!?(´-`).。oOように見える…

 

今日は歯のクリーニング&IPR(歯の隙間を作る)の日でした。

 

下の歯の重なっている部分に歯石が少しあるけれど、他の歯は問題なしと言われました(*≧艸≦)

 

そしていよいよIPR施術。

先生に『今までは歯を広げる期間だったのであまり治っている実感がないかもしれないけれど、これから治ってくる実感がでてくると思いますよ(^^)』とのこと!!!

先生の言葉で、私の今までの思いが昇華されました(*´꒳`*)

 

上の歯で4ヶ所、下の歯で5ヶ所、キュイーンと削っていきます。痛みなどは全くなし。

 

施術後、鏡をみると、、、

Σ(・□・;)結構、目立つんじゃない!?

と思ったらアライナーをつけたら目立たなくなりました!一安心。。。

f:id:chamichobi:20161216140403j:imagef:id:chamichobi:20161216140431j:image

f:id:chamichobi:20161216140447j:imagef:id:chamichobi:20161216140510j:image

f:id:chamichobi:20161216140544j:imagef:id:chamichobi:20161216140649j:image

 f:id:chamichobi:20161216140933j:image

これからどんどん動いて、隙間がうまってくれることを期待!!

 

今日のクリーニング代:2200円