chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

#8へ!歯によく詰まる💦

クリスマスの夜、#8へ交換しました。

 

前回の通院でIPRの施術をしたのですが、

・その隙間によく詰まる

・前歯が痛い

 

歯科衛生士さんに「これからよく詰まると思うので、毎食後フロスをしてくださいねー!」

と言われて、えっ!?毎食後なんてめんどくさいと思っていたのですが、こんなに詰まるなんて…

慌てて、携帯用のフロスを買いに行きました。

今では毎食後やってます。というかやらないと落ち着かないくらい歯に詰まる!!

 

また、下の前歯に隙間が出来たせいか、下の前歯、痛いです。

今では、奥歯が痛かったのですが、前歯が捻られるような痛みが常にあります。

アライナーを外すときも痛みが走ります。 

これも動いている過程だと捉えて頑張ります!

 

アライナーな変化は、、、パッと見ありませんが、、、

ん??なんだか上の前歯の角度頑張り鈍角になってきたような、、、

f:id:chamichobi:20161227084657j:imagef:id:chamichobi:20161227084705j:image