chamiのインビザライン矯正日記

30歳過ぎてから矯正を行うことを決意しました。どのように経過していくか残していきたいと思います。

#2へ!

矯正を始めて2週間経ったので、次のアライナーにチェンジ!!

f:id:chamichobi:20161021132954j:image

f:id:chamichobi:20161021133000j:image

茶色くなっているのが#1、透明感があるのが#2です。

形に変わりはなし。

きっと少し変わっているんだろうけど、私にはさっぱりわからず。

 

麦茶以外、飲み食いしてないんだけど、

やっぱり色ついちゃったなー。

 

矯正を始めてからの変化として 

  • なんか歯がグラつく感じがして、固いものが噛めない
  • 間食をしなくなった(体重が減っ、、、てはいないけど、今後に期待
  • 生活習慣が規則正しくなった(ほんの少しだけ)
  • 口内炎ができなくなった!!!

 

歯並びは、まぁ当たり前だけど、今のところ目に見える変化はなし。

f:id:chamichobi:20161022011357j:image

↑#2装着

f:id:chamichobi:20161022011441j:image

 ↑#1装着

 

#3からはアタッチメントをつけるということなので、今よるはグングン動いてくれる、、、はず!!

 

乞うご期待!